【無印ケーキ】レモンのロールケーキ【季節限定】爽やかフレーバーで意外といける!?

こんにちは!無印良品にハズレ無し♡が座右の銘のまりもるです!

ジメジメした季節になってきました…。そんな空気を吹き飛ばすかのように、無印良品には柑橘系のスイーツが季節限定で登場していましたよ!

というわけで、今回は2023柑橘のお菓子「レモンのロールケーキ」をレビューします!

気になるパッケージは…

黄色のロールケーキが見えます。4つ入りとのこと。賞味期限が3週間程とお菓子にしては短いです。カビが生えやすいので開封後はお早めにとのこと。勇んで開封です!

あけてみた!

個包装

透明ビニールで個包装してありました!色が鮮やかですねー!クリームは少なめですがしっかり巻かれています。香りは、たまごを感じる焼き菓子と、レモンピールのような香りが合わさっており、なんともいえないフレーバーです。

クリームにはよく見ると細かいレモンピールが入っています。

たべてみた!

ケーキは甘いのですがほんのり酸味があります。ふわふわ食感でおいしいです。クリームは、無印特有の油脂っぽいクリームです。味は割と酸味が効いており、ケーキと食べるとレモン感が強まります!ただ、油っぽさが口の中にかなり残るので、せっかく爽やかフレーバーなのに後味がなんだか不快感…。ちょっとしたサイズがあるので、小腹満たしには最適かもです。

成分などは

小麦粉調製品(小麦粉、砂糖) (シンガポール製造)、液卵、ファットスプレッド、卵白、砂糖調製品(砂糖、マルチトール)、油脂加工食品、ショートニング、水あめ、レモン砂糖漬、還元水あめ、レモンソース、
食塩/乳化剤、膨張剤、 香料、酸味料、着色料(カロテン、紅花黄)、酒精、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)

気になるカロリーは?

1つあたり178キロカロリーです。

製造元は?

太陽食品㈱本社工場

お値段は!

一袋450円でした!一個あたり112.5円…。クオリティの割には高いかな。

総合評価!

まりもる的評価は…!

素材感   :★★★★☆
しっとり感 :★★★★☆
満足度   :★★☆☆☆
コスパ   :★★☆☆☆
リピしたい度:★★☆☆☆

レモンのケーキなので爽やかな味でした!ですが、クリームと後味のイマイチさ、味などの割に値段が高かったことから、リピートはなしかと思います。

まとめ:ロールケーキの中ではおいしい

ビタミンカラーが印象的なケーキで、甘くても爽やかフレーバーな夏らしい商品でした!クリームさえ良ければ最高なのに…!ですが、桜のロールケーキ抹茶のロールケーキのようにテンションだだ下がりにはなるほどではないです。

なお、この商品は店舗でしか買えないようです!

参考になれば幸いです!