【無印2023桜スイーツ】桜のロールケーキをレビュー

こんにちは!無印良品にハズレ無し♡が座右の銘のまりもるです!

春になると桜スイーツがたくさん登場しますね!無印良品でも新製品が目白押しだったのでついつい買い込んでしまいました!

今回は2023桜スイーツ「桜のロールケーキ」をレビューします!

気になるパッケージは…

うすピンクの生地とクリームのロールケーキが4つ入っています。賞味期限が3週間程とお菓子にしては短いです。カビが生えやすいので開封後はお早めにとのこと。初めて見る注意書きです…。勇んで開封です!

あけてみた!

個包装されています!
クリームは少なめ

透明ビニールで個包装してありました!クリームは少なめですがしっかり巻かれています。香りはほんのりお花っぽいです。が、桜だ!と思うほどではないです。どんな味でしょうか?

たべてみた!

ケーキの食感はほんのりしっとりで感じがいいです。味は甘く、香りは桜というよりさくらんぼっぽいです。ジュース味の飴の、さくらんぼ味に似ていると思いました。また、クリームは正直味を感じられません…。油脂のかたまりといった食感・味で、個人的には別になくてもいいのに…と思いました。ちょっとしたサイズがあるので、おなかは少し満たされました!

成分などは

小麦粉調製品(小麦粉、砂糖) (シンガポール製造)、液卵、ファットスプレッド、卵白、砂糖調製品 (砂糖、マルチトール)、油脂加工食品、 ショートニング、水あめ、還元水あめ、桜ペースト(果糖ぶどう糖液糖、砂糖、水あめ、 サクラエキス)、食塩/乳化剤、膨張剤、着色料 (ラック、コチニール、ベニコウジ、アカキャベツ、カロテン)、香料、酸味料、(一部に小麦·卵·乳成分·大豆を含む)

気になるカロリーは?

1つあたり220キロカロリー!そこそこありますね!

製造元は?

太陽食品㈱本社工場

お値段は!

一袋450円でした!一個あたり112.5円…。クオリティの割には高いかな。

総合評価!

まりもる的評価は…!

素材感   :★★☆☆☆
しっとり感 :★★★★☆
満足度   :★☆☆☆☆
コスパ   :★☆☆☆☆
リピしたい度:★☆☆☆☆

ケーキの食感は軽いけどしっとりでおいしかったです!ただ、香りの桜感が少なかったこと、クリームがいまいちだったこと、味などの割に値段が高かったことから、リピートはなしかと思います。

まとめ:わざわざ選ばなくてもいいかな?

見た目はかわいいのですが、クオリティがいまいちな商品でした。お茶請けに出すのも気が引けます。別の桜スイーツに期待したいところです!

参考になれば幸いです!