【無印】かりんとう ピーナッツ【日本の伝統菓子】まったり甘さとカリカリが絶妙!

こんにちは!無印良品にハズレ無し♡が座右の銘のまりもるです!

今回は、日本の伝統菓子「かりんとう ピーナッツ」をレビューします!

気になるパッケージは…

A5サイズくらいの袋に入っています。マットな質感の袋です。わりとパンパンに入っています。

あけてみた!

お皿に出すとモリモリです!長いのから短いのまでありますが、全てにピーナッツがまんべんなく付いています。香りは、甘いのと香ばしいの、油感もありますが、しつこさはないです。

たべてみた!

カリカリ食感で、甘い蜜がかかっていてとても美味しいです。揚げによる香ばしさもいいかんじ!ピーナッツも、ナッツの甘さがほんのりして、香ばしすぎず、名脇役を演じています。量が多いなと思ったのですが、食べる手が止まりません!

成分などは

砂糖(国内製造)、小麦粉、植物油(米油)、水飴、ピーナッツ、胡麻、ぶどう糖、パン酵母、食塩、(一部に小麦・落花生・ごまを含む)

気になるカロリーは?

1袋あたり406キロカロリーです。

気になる製造元は?

金崎製菓㈱戸田工場

気になるお値段は!

1つ190円でした。

総合評価!

まりもる的評価は…!

おいしさ  :★★★★★
コスパ   :★★★★☆
満足度   :★★★★★
リピしたい度:★★★★★
総合評価  :★★★★★

おいしくて一袋一気に食べてしまいました!少し高いかな?と思いましたが、お腹いっぱいになったのでコスパもいいのかもしれません。変な添加物が入っていないのも高評価です!

まとめ:食べすぎ注意なおいしさ!

甘カリカリなかりんとうに、ほっこり香ばしいピーナッツが合わさって、ナイスな味わいでした!

私の住む家の近くでは見ないタイプのかりんとうなので、新鮮にも感じました。この組み合わせのかりんとうが食べたければ無印一択ですね!

参考になれば幸いです。