【無印チョコ】不揃い宇治抹茶チョコがけいちご🍓開封後の衝撃にご注意!

こんにちは!無印良品にハズレ無し♡が座右の銘のまりもるです!

意外とラインナップ豊富な無印良品のチョコレート。その中でも、チョコがけいちごシリーズは、種類も豊富で心が躍る!ドライいちごが超かわいい!と乙女心をくすぐる存在です。

というわけで、今回は「不揃い宇治抹茶チョコがけいちご」をレビューします!

気になるパッケージは…

商品がプリントされたパッケージです。50g入りとのこと。チョコの緑にいちごの赤が映えますね〜かわいい!

あけてみた!

え!?4個!?

内容量に衝撃を受けてしまいました…。確かに4個中2個は、大玉の飴に匹敵するサイズではありましたが…まさか4個とは…。

たべてみた!

チョコはパッケージ写真通り厚みがあり存在感あります。いちごはフリーズドライでさくさく食感です。酸味が強くて甘いチョコと合う〜!肝心の抹茶チョコは、いちご風味に負けているのかほぼ感じません…。ホワイトチョコの甘みはしっかりわかるのですが…。

成分などは

植物油脂(国内製造)砂糖、全粉乳、乳糖、乾燥いちご(中国)、ココアバター、抹茶/乳化剤、光沢剤、着色料(紅花黄、クチナシ)、酸化防止剤(ビタミンC、ビタミンE)、香料、(一部に乳成分・大豆を含む)

気になるカロリーは?

1袋あたり301キロカロリーです。

製造元は?

東京フード㈱第二工場

お値段は!

一袋350円でした!一個あたり87.5円です。

総合評価!

まりもる的評価は…!

素材感   :★★★☆☆
おいしさ  :★★★★★
満足度   :★★★★☆
コスパ   :★★☆☆☆
リピしたい度:★★★☆☆

おいしいですが、抹茶の存在感はあんまりだったかなー

まとめ:おいしいんだけど!なんだかなー

甘みと酸味がマッチしていて、とてもおいしかったです!個人的には抹茶がもう少し主張してほしいところです。

あとはやっぱり内容量!不揃いなので、それぞれ個数が違うのだろうと推測しますが、4個は悲しすぎました…。パッケージに5個印刷されているからですかね?素材的に安くはないと覚悟はできますが…なんだかなー

参考になれば幸いです!