【無印チョコ】フロランタンショコラは新感覚クランチチョコ

こんにちは!無印良品にハズレ無し♡が座右の銘のまりもるです!

今回は、「フロランタンショコラ」をレビューします!

気になるパッケージは…

そこそこの大きさ

A5サイズくらいの袋に入っています。

あけてみた!

24個入り

130g入との記載でしたが、24個入っていました。チョコは一つずつ個包装されており、よくある大袋チョコと同じくらいのサイズ感です。アーモンドやクランチっぽいなにかが見えます。開封時、キャラメルの香りがしました。

たべてみた!

キャラメル風味のチョコレートで、とても甘いです。クランチのサクサク感と、砂糖っぽいジャリジャリした音がします。アーモンドはたまに出現し香ばしいアクセントになっています。全体的に甘いです!

成分などは

乳糖(外国製造)、ゴーフレットクランチ(小麦紛、鶏卵、砂糖、でん粉、卵白、ショートニング、乳等を主要原料とする食品、食塩)、砂糖、ココアバター、クッキー(小麦粉、マーガリン、砂糖、脱脂粉乳、ぶどう糖果糖液糖、食塩)、全粉乳、植物油脂、ローストアーモンド、キャラメルシュガー(砂糖、キャラメルベースト、植物油脂)、キャラメルパウダー(加糖練乳、脱脂粉乳、砂糖、全紛乳、 クリームチーズ)、食塩/膨張剤、乳化剤、着色料(カラメル)、香料、 (グァーガム)、(一部に小麦·卵·乳成分·アーモンド·大豆を含む)

気になるカロリーは?

1個あたり29キロカロリーです。

気になる製造元は?

名糖産業㈱

気になるお値段は!

1つ399円でした。安くはないですね。

総合評価!

まりもる的評価は…!

おいしさ  :★★★★☆
コスパ   :★★★☆☆
満足度   :★★★★☆
リピしたい度:★★★☆☆
総合評価  :★★★☆☆

色々入ったチョコレートとして楽しめます!ネックは値段ですね…。

まとめ:面白いクランチチョコとしてならアリ!

ホワイトチョコに色々なもの(ゴーフレット・砂糖・アーモンド)が入っている、バラエティ豊かなクランチチョコとして楽しめました!

フロランタンをイメージしたとあるのですが、正直フロランタン感はありません。フロランタンを期待するならこの商品ではなくふつうのフロランタンを購入するのがおすすめです。

参考になれば幸いです。