【無印マシュマロ】抹茶マシュマロ【季節限定】謎フレーバーの異色マシュマロ

こんにちは!無印良品にハズレ無し♡が座右の銘のまりもるです!

新緑が美しい季節になりましたね!それに合わせて無印良品にも抹茶スイーツが勢ぞろいしていましたよ〜

というわけで、今回は2023抹茶のお菓子「抹茶マシュマロ」をレビューします!

気になるパッケージは…

薄緑!

薄緑色のマシュマロが所狭しと入っています。80gとのこと。そういえば、抹茶味のマシュマロって珍しいですよね?巷であまり見ない印象です。

あけてみた!

透明ビニールで個包装されています。20個入りでした。香りはほとんど感じません。大きさはちょうど一口サイズで、ぱくっといけます。

薄緑でかわいい〜

個包装を開封すると、抹茶の香りがします…と言っても、抹茶の石鹸で嗅いだことあるような香りです。

中身は?

中にはこしあんが入っています。

たべてみた!

マシュマロはふわふわ、一般的な味・食感です。こしあんは濃密ねっとり系です。心なしか、スイカみたいな香りがするような…?なんだか違和感があります…。

成分などは

水あめ (国内製造)、砂糖、こしあん (生あん、水あめ、還元水あめ、砂糖、植物油脂、寒天)、ゼラチン、コーンスターチ、大豆 たんぱく、抹茶/グリセリン、ソルビトール、香料、着色料(紅花黄、クチナシ)、(一部に乳成分・大豆・ゼラチンを含む)

気になるカロリーは?

1袋あたり267キロカロリー!1個あたり約13.4キロカロリーと良心的です!

製造元は?

㈱エイワ

お値段は!

一袋250円でした!一個あたり約13円です。

総合評価!

まりもる的評価は…!

素材感   :★★★☆☆
おいしさ  :★★★☆☆
満足度   :★★☆☆☆
コスパ   :★★★★☆
リピしたい度:★★☆☆☆

まとめ:マシュマロで季節感を味わいたい人におすすめ

珍しい抹茶のマシュマロということで、少し期待していましたが、なんともいえない微妙なフレーバーでした。抹茶好きにはいまいちかもしれません…。

個包装なのでちょこちょこ食べに便利なのはメリットかなと思います。

季節感は味わえるので手にとってみるのもアリかもです。

参考になれば幸いです!