【無印】りんごのフィナンシェサンド【季節限定】不思議な食べ物

こんにちは!無印良品にハズレ無し♡が座右の銘のまりもるです!

2023年、無印の秋スイーツは種類が豊富!目移りするほどです!

というわけで、今回は2023りんごのお菓子から「りんごのフィナンシェサンド」をレビューします!

気になるパッケージは…

フィナンシェ2つでりんごクリームを挟んでいます。上に蜜漬けりんごが飾られています。

あけてみた!

プラケースで型崩れから守られています。厚みがすごいです。フィナンシェ自体のサイズは、洋菓子屋さんによくあるサイズです。香りは酸味のあるりんごフレーバーです。

中身は?

クリームには特に何も混ざっていないようです。

たべてみた!

フィナンシェは割と油っぽくこってりです。クリームはふわっとしていていい感じですが、想定するよりも酸味が効いています。合わせて食べると、油感とクリームの酸味とのダブルパンチで頭が混乱します。まとまりはあまり感じないかな…?

成分などは

マーガリン(国内製造)、卵白加工品(国内製造)、りんごクリーム(砂糖、ショートニング、ぶどう糖、りんご果汁パウダー、デキストリン)、砂糖、小麦粉、アーモンドパウダー、りんごソース、りんご加工品、水あめ、コーンスターチ、食塩/膨脹剤、トレハロース、香料、酸味料、乳化剤、着色料(カラメル、カロチノイド、乳酸カルシウム、酸化防止剤(VC)、(一 部に小麦・卵・乳成分・アーモンド・大豆・りんごを含む)

気になるカロリーは?

1個あたり247キロカロリーです。

製造元は?

㈱アイネット東北工場

お値段は!

一袋290円でした!ハイプライス!

総合評価!

まりもる的評価は…!

素材感   :★★★☆☆
おいしさ  :★★☆☆☆
満足度   :★★☆☆☆
コスパ   :★☆☆☆☆
リピしたい度:★★☆☆☆

諸々が過剰でいまいちでした…

まとめ:異色のお菓子が食べたければぜひ

フィナンシェサンドというそもそものボリューム感もありますが、フィナンシェがなかなかこってり目で、クリームもあるので、なかなかの重さでした。

今回のは、フィナンシェ単体でもなんだかイマイチだった印象です…。

そもそもフィナンシェサンドって何なんですかね。いつまで続くのかを楽しみにしておきます。

参考になれば幸いです!