【無印ケーキ】抹茶と小豆のケーキ【季節限定】糖分チャージにぴったり!

こんにちは!無印良品にハズレ無し♡が座右の銘のまりもるです!

新緑が美しい季節になりましたね!それに合わせて無印良品にも抹茶スイーツが勢ぞろいしていましたよ〜

というわけで、今回は2023抹茶スイーツ「抹茶と小豆のケーキ」をレビューします!

気になるパッケージは…

パッケージに商品が印刷されています。サイズはスマホより小さいくらいです。そこそこ重量があります。

あけてみた!

どーんと1個入りです。茶色の紙ケース?に入っています。ひっくり返して見ます!

ひっくり返すと中がきれいに出てきました。小豆が敷き詰められています!

中身は?

濃緑〜

中に何かが混ぜ込まれているというわけではなさそうです。しっとりな見た目!

たべてみた!

ずっしりな感じと見た目からだいぶしっとりしているのかと思いきや、そこそこふわふわ食感です。パウンドケーキくらいかな?抹茶はあまり感じず、甘さがしっかりあります。練乳入ってる?と思ったくらい甘いです。小豆は甘くてしっとり食感でおいしいです。総じて甘めのケーキです。

成分などは

かのこ小豆(砂糖、小豆、還元水あめ)(国内製造)、液卵、砂糖、マーガリン、小麦粉、牛乳、植物油脂、加工油脂、抹茶、洋酒、クロレラ/ソルビット、乳化剤、香料、着色料(カラメル、カロチノイド、ウコン)、(一部に小麦·卵·乳成分·オレンジ·大豆を含む)

気になるカロリーは?

1個あたり542キロカロリーです。

製造元は?

マルト製菓㈱

お値段は!

一袋450円でした!私は4つにカットしてちょうどよかったのですが、すると一個あたり約113円…。高いかもしれません。

総合評価!

まりもる的評価は…!

素材感   :★★☆☆☆
おいしさ  :★★★★☆
満足度   :★★★☆☆
コスパ   :★★☆☆☆
リピしたい度:★★★☆☆

甘くて美味しいですが、抹茶感が少なかったのと値段が高くてリピはなしです。

まとめ:糖分・カロリーチャージにぴったり

なかなかの甘さで、カロリーも高め。なかなかヘビーな商品でした!

味は美味しいので、甘いのが好きな方にはおすすめです!

参考になれば幸いです!