【無印あめ】宇治抹茶の飴【季節限定】リピ決定のおいしさ!

こんにちは!無印良品にハズレ無し♡が座右の銘のまりもるです!

新緑が美しい季節になりましたね!それに合わせて無印良品にも抹茶スイーツが勢ぞろいしていましたよ〜

というわけで、今回は2023抹茶のお菓子「宇治抹茶の飴」をレビューします!

気になるパッケージは…

A5サイズ

写真のみで内容物は見えません。A5サイズで持ち運びやすそうです。

あけてみた!

個包装!
濃緑です!

個包装で12個入りでした。パッケージの感じ、個包装とは思っていなかったので嬉しいポイントです。開封時点では特に香りはしません。個包装を開けても特に強い香りはしませんが、よくよく嗅ぐと抹茶の八ツ橋の餡のような香りがしました。

たべてみた!

おおお〜!ザ抹茶の飴の味です!甘すぎず、変な抹茶の香りもせず、おいしい抹茶飴です。

成分などは

水あめ(国内製造)、砂糖、抹茶

気になるカロリーは?

1個あたり172キロカロリーです。一個あたり約14.4キロカロリーと良心的です!

製造元は?

㈱岩田コーポレーション

お値段は!

一袋190円でした!

総合評価!

まりもる的評価は…!

素材感   :★★★★★
おいしさ  :★★★★★
満足度   :★★★★★
コスパ   :★★★★☆
リピしたい度:★★★★★

まとめ:定番商品にしてほしいくらいおいしい〜♡

自然な甘み、香りでとても感じのいい飴です!成分にも添加物など入っておらず、安心して食べられるのも高ポイント!

強いて言えば、口にファスナーがついていると文句なしです!

季節限定なのが惜しいほどです!これは買いだめ必須ですね〜

参考になれば幸いです!