【無印ジャム】ブルーベリー&ピーチはあっさり甘さの一品

こんにちは!無印良品にハズレ無し♡が座右の銘のまりもるです!

無印良品の食品には色々あって迷ってしまいますよね〜

今回は、「素材を生かしたジャム ブルーベリー&ピーチ」をレビューします!

気になるパッケージは…

おなじみパケです

シンプルイズベストな見た目です。容量は150gと、近所のスーパーで売っている小さいサイズのジャムくらいです。

開封!

みっちり入ってる〜
粒がいっぱい

ブルーベリーの粒がしっかり残っています。

実食!

パンに塗ってみました。ブルーベリーがごろごろ入っています!

味はブルーベリーがメインですが、甘さの中にピーチもうっすら感じます。ピーチ効果により、ブルーベリー単品の商品よりも、爽やかな甘さになっている気がします。

成分などは

果実(ブルーベリー、もも、レモン)、砂糖(国内製造)/ゲル化剤(ペクチン)、(一部にももを含む)

気になるカロリーは?

20g(大さじ一杯)あたり44キロカロリーです。

気になる製造元は?

㈱やくらいフーズ

気になるお値段は!

1つ490円でした。いいお値段!

総合評価!

まりもる的評価は…!

おいしさ  :★★★★☆
コスパ   :★★☆☆☆
満足度   :★★★☆☆
リピしたい度:★☆☆☆☆
総合評価  :★★★☆☆

味はおいしいのですが、普通の域をでません…。また、その割に値段が高すぎます!

まとめ:爽やかブルーベリージャムが食べたければおすすめ

よくあるブルーベリージャムよりは少しさっぱりめの印象でした。爽やかで普通においしく食べれました!

しかしながら!値段がとてもお高いです!どこの高級ジャムなのかと思うくらい…。恐ろしくて普段食べるにはもったいない、ですが味は普通レベルなかんじでした。個人的にはアヲハタのブルーベリージャムで十分です。リピートはないかな〜

参考になれば幸いです。