【無印世界の伝統菓子】バウムクーヘンをレビュー

こんにちは!無印良品にハズレ無し♡が座右の銘のまりもるです!

2023年3月8日に、世界の伝統菓子としてバウムクーヘンが発売されました!無印といえば不揃いバウムですが、世界の伝統菓子から出るとは…

どんなものか気になったので、購入してみました!張り切ってレビューします!

気になるパッケージは…

縦長ではなく、輪切りを3分の1にしたくらいのサイズ感です。マットな包装で高級感あります。

あけてみた!

黄色が印象的
横から

厚みは2センチくらいでしょうか?ふんわりたまごの優しい香りがします!

たべてみた!

しっとり感が控えめですが、軽い口当たりです。味はたまごっぽさが残った素朴な味わい!甘さも控えめです。なぜかわかりませんが、シャリっとした食感があります。後味も不快な感じはなくおいしいです!

成分などは

卵白加工品 (国内製造)、 加糖卵黄、バター、小麦でん粉、アーモンドパウダー、小麦粉、マジバン、ショートニング、洋酒、クリーム、 食塩、 還元水あめ/トレハロース、乳化剤、 香料、(一部に小麦·卵·乳成分·アーモンド·大豆を含む)

気になるカロリーは?

1袋あたり228キロカロリーです。

製造元は?

㈱アヤベ洋菓子

お値段は!

一袋250円でした!高いかも!

総合評価!

まりもる的評価は…!

素材感   :★★★★☆
おいしさ  :★★★★☆
満足度   :★★★★☆
コスパ   :★★☆☆☆
リピしたい度:★★★★☆

素朴な味わい、ちょうどいいサイズ感でまた食べたくなる商品です!ですが、値段が高いかも…。不揃いバウムのほうが安くて多いので、比較すると高い気がしてしまいます。美味しいんですけどね。

まとめ:究極のシンプルバウム!

たまごの風味で素朴な味わいが楽しめる本商品。過剰なしっとり感もなく、あっさり楽しめます。

お財布に余裕があればもう一度食べたいと思います!

参考になれば幸いです!