【無印2023桜スイーツ】桜のパウンドケーキをレビュー

こんにちは!無印良品にハズレ無し♡が座右の銘のまりもるです!

春になると桜スイーツがたくさん登場しますね!無印良品でも新製品が目白押しだったのでついつい買い込んでしまいました!

今回は2023桜スイーツ「桜のパウンドケーキ」をレビューします!

気になるパッケージは…

うすピンクの生地に小豆が入っている様子が見えます。賞味期限は短め、開封後は速やかに食べる必要があるようです。

あけてみた!

5カット入り!

ひとつのパウンドケーキが5つにカットされて、それがそのまま入っているようです。そのため、一つ一つは個包装されていません。香りはよくよく確認すると、花のような?葉のような?香りがうっすらします。

たべてみた!

ほんのり塩味のパウンドケーキに、甘い小豆がアクセントになっていておいしいです。ただ、少しパサパサ感があります。また、パサパサなのに後味は油脂感があり口に残る感じがあります。桜は葉の風味がほんのりする程度で適度です。生地にあんが練り込まれているらしいですが、それはよくわかりませんでした。おやつで二切れ食べて満足です。

成分などは

砂糖(国内製造)、液卵、小麦粉、植物油脂、かのこ豆(砂糖 小豆、還元水あめ)、桜あん (白生あん、砂糖、水あめ、桜葉塩漬)、水あめ、牛乳、食塩、寒天/膨脹剤、増粘多糖類、香料、着色料(クチナシ、 コチニール)、(一部に小麦・卵・乳成分を含む)

気になるカロリーは?

1袋あたり648キロカロリー!一個で約130キロカロリーです。2個までなら許されるでしょうか…?

製造元は?

㈱プレシア

お値段は!

一袋490円でした!一個あたり98円です。意外と高額です!!

総合評価!

まりもる的評価は…!

素材感   :★★★☆☆
おいしさ  :★★★☆☆
満足度   :★★★☆☆
コスパ   :★☆☆☆☆
リピしたい度:★★☆☆☆

桜が主張しすぎていないのが個人的には好評価です。ただ、生地のパサパサ感、後味が気に入らず評価が上がりませんでした。また、質の割に値段が高いです!これなら、ぽち菓子を買ったほうが満足できそうかと思いました。

まとめ:値段さえお手頃であれば…!

見た目はかわいく、和と洋がうまくマッチして美味しかったです。

ただ、490円で5個しか入っていないのはなかなかです。次買うのはためらわれます…。

お客様にだすのも気が進まず、自分が食べるにはハイプライスなのでリピートはなしかと思いました。

ただ、味自体は食べれるしおいしいので、人によっては何度も食べたくなるかもしれません!ぜひ試してみてください。

参考になれば幸いです!