【コゼットジョリ】「われもこうさおとめ」は抜群に秋なブラウンカラーです!

こんにちは!ネイルはセルフ派のまりもるです。

速乾性と発色、ツヤ感に溢れたコゼットジョリ。今回は2022年秋季限定色「われもこうさおとめ」を購入しました。張り切ってレビューします!

見た目はこんなかんじ

ブラウンのようなワインレッドのような

オンライン画像ではワインレッドのように見えましたが、実際は濁ったブラウンというか絶妙なカラーです。

公式ホームページによると、パープリッシュブラウンとのこと。個人的には初めて聞く色です。

ちなみに、「われもこうさおとめ」のカラー名について調べてみました。ワレモコウは暗い赤紫色の松ぼっくりみたいな形で、ぽわっとした花です。サオトメは…調べてもよく分からなかったです。「稲の苗を植える女性」と出てきましたが、このネイルカラー名とは関係あるのでしょうか…。乙女という言葉で女性らしさがあるのかと思われる印象です。

コゼットジョリのベースコートです。

まずはひと塗り

透け感あります!

割と透け感があります。発色もいいです。さらっとした液で、一度塗りだとムラができてしまいました…。

カラーですが、公式の説明通りブラウンなんですがパープル感もあります。なんとなく、ぶどうの皮を剥いたときみたいだなと思いました。肌なじみはとてもよく、すでにシャレ感があります。うまく塗れたら一度塗りでもよさそうです!

ふた塗りめ!

すてきブラウンです!

二度塗りすると透過性はほぼなくなり、こっくりブラウンになりました。確かにブラウンなのですが、赤みがあるというか、赤紫感も感じられます。シックで、とても落ち着きのある仕上がり、かつオシャレ感があります!これを塗っただけで、普通の服もおしゃれに見えるほどの影響力があります!

商品詳細

  • カラー パープリッシュブラウン
  • 透過度 2

気になるお値段は

10ml入り1760円でした。仕上がり・機能を考えると高コスパです!

まとめ:秋の洒落ネイルにはマスト!

テクニックさえあれば、ひと塗りでも抜群のおしゃれ感の一品です!

肌馴染みもよく、派手すぎず主張しすぎず、とても厳しいオフィス等でなければ大活躍できるのではないかと思います。

もちろん、プライベートでもバリバリ使えそうです。3度塗りなどすると、ダーク味が出てカジュアルになるのではないでしょうか。それはそれでとってもおしゃれだと思います!

秋発売の限定カラーでしたが、秋の入り口から冬の初めまで使い倒せるのではと思います!数量限定のようなので、ぜひご購入ください!