【ルピシア】9501セパフェ【デカフェ】酸味と色味が最高!

こんにちは!3時のお茶が1日の楽しみのまりもるです!

今回はルピシア2023年福袋に入っていた「9501セパフェ!」をレビューします!

気になるパッケージは…

必要な茶葉の量、浸出時間などが記載されているのがありがたいですね。

あけてみた!

6g出してみました

中には、花びらやごろっと果実?様々なハーブなどが入っていました。ピンクの花びらがとても可愛いです!香りはほんのり酸味を感じます。

入れてみた!

めちゃくちゃ面倒くさがりやなので、一気に2倍量を入れてみました。

とても綺麗なチェリー色です。濃いめの赤みがかった色合いで女性らしい印象です!花びらの色はほとんど抜けていたので、それ由来の色なのかもしれませんが、よく分かりません笑。香りは変わらず酸味のある香りです。ローズヒップでしょうか?

のんでみた!

味はだいぶ酸味があります!ローズヒップが強い印象です。ドライカシスやドライブルーベリーなど、果実もたくさん入っているようですが、甘さを感じるというほどではないです。その他ハーブも正直よく分かりません…が、ローズヒップの酸味ですっきり目覚める感じです!夏場はアイスにしても良さそうです。

成分などは

まとめ:美と健康に良さそうなハーブティー!

ローズヒップの印象が強いハーブティー。ビタミンCなどが豊富のようなので、美肌や疲労回復にいいのかもしれません。何よりお花びらなどが入っていて見た目から癒されます! カフェインも入っていないので、時間を気にすることなく楽しめるのではないかと思います。

参考になれば幸いです!