【無印ケーキ】抹茶のガトーショコラ【季節限定】食べやすおいしい〜

こんにちは!無印良品にハズレ無し♡が座右の銘のまりもるです!

新緑が美しい季節になりましたね!それに合わせて無印良品にも抹茶スイーツが勢ぞろいしていましたよ〜

というわけで、今回は2023抹茶スイーツ「抹茶のガトーショコラ」をレビューします!

気になるパッケージは…

パッケージに商品が印刷されています。ガトーショコラで細長いのは珍しい気がします。バウムなどより細く、スタイリッシュです。

あけてみた!

プラケース入り

無印良品で見たことないかんじの細い形状に軽く驚きました。スティックサラダチキンより細いのではないでしょうか。ま

また、プラケースに一工夫されており、片手でも汚さず食べれるようになっています!

中身は?

上下にしっかり焼色がついています。特に中にはいってはいません。

たべてみた!

甘いガトーショコラ(ホワイトチョコのかんじ)に、ほんのり抹茶の苦さを感じます。甘みが強いですが、少量なのでペロリといけます。食感は、ケーキよりは密でずっしりだけど、いわゆるガトーショコラよりはふわっとしている印象です。個人的には、ガトーショコラというならもう少しギュッと詰まったのが好みです。

成分などは

液卵白(国内製造)、マーガリン、粉糖(砂糖、デキストリン)、小麦粉、 水あめ、チョコレート、アーモンドプードル、抹茶、食塩/膨張剤、香料、乳化剤、着色料(クチナシ青色素、ベニコウジ黄色素、クチナシ黄色素)、(一部に小麦・卵·乳成分·アーモンド·大豆を含む)

気になるカロリーは?

1個あたり133キロカロリーです。

製造元は?

㈱中島大祥堂 伊丹工場

お値段は!

一袋190円でした!

総合評価!

まりもる的評価は…!

素材感   :★★★★☆
おいしさ  :★★★★☆
満足度   :★★★☆☆
コスパ   :★★☆☆☆
リピしたい度:★★★☆☆

おいしくいただきました!ただ一つで190円は高すぎます…。

まとめ:糖分チャージにぴったり

味は甘めで美味しく食べられましたが、ガトーショコラと名付けていいのかは少し疑問でした。濃厚ケーキとかなら受け入れられたかな?(ださいですが…)

サクッと食べられるパッケージだったので、ウイダーのようにぱぱっと糖分チャージするにはもってこいかもです。

個人的には、この価格帯のケーキを、片手でバクバクには抵抗あるので、普通のパッケージでもよかったです。

参考になれば幸いです!