【ルピシア】9203ジャルダンソバージュ【ルイボス】爽やかですっきり!

こんにちは!3時のお茶が1日の楽しみのまりもるです!

今回はルピシア2023年福袋に入っていた「9203ジャルダンソバージュ」をレビューします!

パッケージは…

必要な茶葉の量、浸出時間などが記載されているのがありがたいですね。

あけてみた!

5gです

中には、ルイボスの葉と、マリーゴールドの黄色い花びら、コーンフラワーの青い花びら、ドライマンゴーなどが入っています。香りはフルーティでとても爽やかです。ルイボスはグリーンルイボスなので、軽やかな印象です。花がたくさん入っていてとても可愛いです!

入れてみた!

めちゃくちゃ面倒くさがりやなので、一気に2倍量を入れてみました。

グリーンルイボスなので、軽やかな色合いです。香りは、抽出中は華やかでフルーティでしたが、カップに移すと色々混ざっていい香り!といったかんじです。

のんでみた!

ルイボスティー特有の香りはあまりしない気がします。飲むと、シトラスが少し感じられます。爽やかな味わいで、香りもスッキリしていてごくごくいけそうです。

成分などは

まとめ:爽やかでスッキリしているルイボスティー!

フルーツなどの香りがとても爽やかで、飲んだら気分がスッキリします!アイスティーでも楽しめそうな味わいです。

なお、妊娠中には避けた方が良いと言われているハーブが極少量含まれているようですので、妊婦の方はご注意ください!

参考になれば幸いです。