【ADDICTION】069C Burnt Pinkはいつでも使える万能ピンク!

こんにちは!ネイルはセルフ派のまりもるです!

今回は2019年に発売されたADDICTIONネイルポリッシュ限定色「Burnt Pink(069C)」をメルカリでゲットしたのでレビューします!

見た目はこんなかんじ

ADDICTIONネイルポリッシュ Afternoon(049S)
マットなピンクです

三越伊勢丹のサイトによると、「主人公Carmenの運命的な美しさと奔放さが出会ったセンシュアルでモードな灼けたROSEコレクション。
強烈な太陽を浴びたさまざまなROSEが12色で登場。
Carmenにインスパイアされたザ ネイルポリッシュでセンシュアルな指先を。」とのこと。昔の限定色なので古いページです。合ってるのかな?

ぱっと見、かわいらしいピンクです。アディクションネイルMy darlingよりはマットだけど近いものを感じます…アラサーの心に一抹の不安がよぎりますが…塗るしかないです!

paプラス ネイルプロテクトコート
今回は血色わるめ

まずはひと塗り

ADDICTIONネイルポリッシュ Afternoon(049S)ひとぬり

アディクションのネイルタイプのうち、C(Color・・・オペークでピグメントの濃いヴィヴィッドな発色)のグループに属する本商品。

ひと塗りでかなりの発色です!シアータイプと比較すると、ひと塗り目から大違いで、ヴィヴィッドな発色と謳うだけあります!

色味は見たままのピンクです。ただ、かわいすぎないけど落ち着きすぎてもない絶妙なピンクで、すんなり受け入れられます。笑

ひと塗りで美しい仕上がり!

ふた塗りめ!

ADDICTIONネイルポリッシュ Afternoon(049S)ふたぬり
ピンク!ピンク!

重ね塗りをすると、これぞピンク!といった色味になりました!ただ、はっきり発色しマットな色合いなのですが、あふれるツヤ感で全く重苦しくないー!

とってもピンクでかわいいんですけど!

まとめ:ピンク好きは持っておきたい!

ピンクだ!としか言えないほど、絵に書いたようなピンク色のカラーでした!控えめなのが好みだったらひと塗り、全力ピンクを楽しみたかったらふた塗り、と気分によって使い分けても良さそうです♡

アディクションネイルだとMy darlingに近い印象ですが、My darlingほどかわいいかわいいしていない王道ピンクかなと思いました!

季節関係なく使えるので、ピンク好きは必携です♡もう販売されてないようなので、フリマアプリなどでチェックしてみてください!