【不揃いバウム】きなこは…不思議テイストで誰向けかきになる

こんにちは!無印良品にハズレ無し♡が座右の銘のまりもるです!

今回は常設商品 不揃い「きなこバウム」をレビューします!

気になるパッケージは…

おなじみ無印パケです。

きなこ感のある薄黄色のバウムです。『きなこの香ばしい風味が特長です』とのこと。チロルチョコきなこもちは最高においしかったので、きなこスイーツには期待です。開封です。

あけてみた!

なかなかの傷です

傷がおおめでした。今までで最高の傷の数です。しかしこれが不揃いバウムなので気にしません。それより気になるのは微妙な香り…。なんか変な香りがします…。そしてそれ以外にあまり特徴ない印象です。食べたら印象かわるかな?ではいただきまーす!

たべてみた!

お味もかわらず特になんとも…。なんとなくもそもそしている感触が、大豆粉などを使ったスイーツに通ずるかなぁ…といったところでしょうか。うーん微妙…

成分などは

液卵(国内製造)、砂糖、小麦粉、植物油脂加工品(植物油脂、乳製品、乳糖、乳タンパク)、ココヤシ油、ショートニング、きなこ、食用加工油脂/乳化剤、膨張剤、香料、pH調整剤、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)

マーガリンが入っていないのは個人的にポイント高いです。

気になるカロリーは?

1つあたり338キロカロリー!バウムの中では低カロリーの部類な気がします。

気になる製造元は?

フルール㈱ ←岐阜県にある洋菓子メーカーのようです。

総合評価!

まりもる的評価は…!

素材感   :★★☆☆☆
しっとり感 :★★★☆☆
満足度   :★★☆☆☆
レア度   :★☆☆☆☆
リピしたい度:★☆☆☆☆

正直、特徴的なところも感じられず、これを買うならプレーンでいいやと感じました。リピートはなしかな。

まとめ:印象薄がいいところかな

特にきなこファンでもない私からすると、別にほかでいいかなと思いました。きなこファンにとってはどうなんでしょうか…知りたいところです。特段主張がないところが、疲れたときとかにはいいかもしれませんね。