【不揃いバウム】白桃は香りの玉手箱やー!【季節限定】

こんにちは!無印良品にハズレ無し♡が座右の銘のまりもるです!

今回は季節限定 不揃いバウム「白桃バウム」をレビューします!

気になるパッケージは…

おなじみ無印パケです。

白桃なだけあって白っぽいバウムです。『桃の香りと程よい甘みが特長です』とのこと。まりもる的には桃スイーツ、ヒットしたことないんですよねー。期待はせずに開封です。

あけてみた!

傷あとアリです。

開けたとたん桃フレーバーが押し寄せてきました!すごい香りだー!!桃の甘酸っぱい香りでなんとなく夏を感じさせます。見た目は、外から中央にかけて焼き目が濃くなっています。綺麗なグラデーションです。今回は中央部になにかの跡がついていましたが、不揃いバウムですしまったく気になりません。香りではジューシーそうな印象…ではいただきまーす!

たべてみた!

甘くてほんのりしっとりでおいしいです。ですが、香りの割に桃の味がしません。むしろ桃味が分からない…。そしてさわやかなフルーツフレーバーなのに後味はやや油っぽいです…私は半分で満足でした!

成分などは

液卵(国内製造)、砂糖、小麦粉、油脂加工食品(植物油脂、ホエイパウダー)、マーガリン、ショートニング、ももジャム、食用加工油脂、桃ペースト/乳化剤、膨張剤、香料、ソルビトール、着色料(カラメル、アナトー)、セルロース、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)

気になるカロリーは?

1つあたり321キロカロリー!油っぽい気がしましたが、意外とカロリーは低めです。

気になる製造元は?

㈱香月堂

総合評価!

まりもる的評価は…!

素材感   :★★★☆☆
しっとり感 :★★★☆☆
満足度   :★★☆☆☆
レア度   :★★★★☆
リピしたい度:★☆☆☆☆

かおりは良かったですが、その割に味の印象が薄かったので、リピートはなしかなと感じました。

まとめ:かわいく夏気分

なんとなくかわいい桃フレーバー。なんとなく夏を感じられるので今の時期にはおすすめです。おためしあれー