【不揃いバウム】チョコがけバナナはバナナ強め夏祭り味【季節限定】

こんにちは!無印良品にハズレ無し♡が座右の銘のまりもるです!

今回は季節限定 不揃いバウム「チョコがけバナナ」をレビューします!

気になるパッケージは…

不揃い「マロンバウム」
おなじみパケです

バナナバウムにチョコレートがかかっています。クリスマスシーズンに出た季節限定のようですが、組み合わせが完全に夏祭りです。

あけてみた!

上から

上から見るとまるでプリンの色合いです。半分以上チョコがかかり、厚みも薄すぎないかんじです。ではいただきまーす!

たべてみた!

迫りくるバナナに、チョコの姿を感じられません!チョコの味はほぼ感じられず、甘いバナナバウムといった印象です。味は甘いですがおいしいです!

成分などは

液卵(国内製造)、砂糖、小麦粉、油脂加工食品(植物油脂、ホエイパウダー)、マーガリン、準チョコレート、バナナピューレ、水あめ、ショートニング、砂糖・異性化液糖、食用加工油脂、コーンスターチ、食用加工油脂/乳化剤、膨張剤、ソルビトール、香料、着色料(アナトー)、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・バナナを含む)

気になるカロリーは?

1つあたり410キロカロリー!ハイカロリーなので、この味ならチョコいらないかもです。

気になる製造元は?

㈱香月堂

総合評価!

まりもる的評価は…!

素材感   :★★★☆☆
しっとり感 :★★★★★
満足度   :★★☆☆☆
レア度   :★★★★☆
リピしたい度:★★★☆☆

味が悪いわけではないのですが、特徴を感じられなかったのでこの評価です。

まとめ:バナナバウムでいいかな!

チョコがけシリーズがたくさん出ている中で、安定の味ではありますが、特徴があまり感じられなかったかなと思いました。カロリーも高いし、チョコなしでよいかなと思いました!ただ、見た目はかわいいのでパーティーとかにはいいのかな?クリスマスパーティーにぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか!