【ADDICTION】049S Afternoonは夏〜秋ネイルにぴったり

こんにちは!ネイルはセルフ派のまりもるです!

今回は定員さんに勧められて衝動買いしたADDICTIONネイルポリッシュ「Afternoon(049S)」をレビューします

見た目はこんなかんじ

ADDICTIONネイルポリッシュ Afternoon(049S)
オレンジブラウンのような…?

ADDICTIONのオフィシャルサイトによると、「午後のあたたかい日差しを感じるウォームピンク」とのこと。たしかにとてもあたたかい色合いです。ただぱっと見ピンクにはみえません。オレンジ系かな?という見た目です。

イエベに似合いそうです。期待を込めて塗ります!

paプラス ネイルプロテクトコート
paプラス ネイルプロテクトコートを塗ってから…

まずはひと塗り

早速塗っていきます。S(Sheer:透き通るようなシアーな発色)とのこと。どんなかんじなのでしょうか。

ADDICTIONネイルポリッシュ Afternoon(049S)ひとぬり

ひと塗りでパキッとカラーがでるわけではないですが、じゅわっと自然な発色です。透明感もありつつ、カラーも少し楽しめます。なにより血色がよく見えます。見た目は強いて言うならオレンジ…かな…でも違うな…という印象です。これだけでかわいい!

ふた塗りめ!

ADDICTIONネイルポリッシュ Afternoon(049S)ふたぬり

重ね塗りをすると、一気に発色がよくなりました。写真よりピンク味があります。シアーだからかうっすら自爪が見えますが、しっかり見ないと分からない程です。はっきりカラーでテンション上がります…♡

オレンジも感じられるピンクなので、イエベの私にはとっても馴染む、素敵な仕上がりでした!

まとめ:夏〜秋のオフィスにいかが

ひと塗りで血色の良さを、ふた塗りではっきり発色を楽しめるカラー。一度塗りでオフィスネイルにぴったり仕上がり、ふた塗りでも職場が厳しくなければ問題ない色味だと思います。ポップさもありつつ温かみを感じるので、夏〜秋にぜひとも使いたい!

はっきりカラーなのでフットにもいいかなと思いました。万能カラーで夏を楽しく乗り切りましょう!