【LUNASOLネイルポリッシュ】EX15 Gray Spinelはアナ雪みたいな冬グレーです!

こんにちは!ネイルはセルフ派のまりもるです!

楽天ストアのあるLUNASOLが色々捗る今日このごろ…。2021年9月発売のLUNASOLネイル「Gray Spinel(EX15)」を購入したので張り切ってレビューします!

見た目はこんなかんじ

細かいラメ入り

LUNASOL公式ショップの説明によると、「パールが透けて揺らめく、透明感で遊ぶ指先へ」とのこと。オンラインサイト上ではそこまで分からなかったのですが、実際の商品を見ると、細かいゴールド?シルバー?なパールがたくさん入っています。また、偏光パールですかね?青っぽい煌めきも入っており、クールなイメージです!

ピンぼけですが、この青い感じのパールが効いてます!

ネイルのグレーというと、セメントのような重たい感じが多い印象ですが、こちらの商品は白っぽいので重さをあまり感じません。さっそく塗っていきます!

血色悪目です…

まずはひと塗り

ひと塗りだと、うっすら白い膜を張った感じです。グレーではありますが、寒色な印象が強いです。ムラもできてしまいましたが、色が濃くないので気づかないかもしれません!

遠目だと若干血色悪い?くらいの変化しかありません。グレーなのになんて控えめなの!

ふた塗りめ!

色がはっきり!

重ね塗りをすると、はっきり色が出ました!ムラもしっかりカバーでき、きれいな仕上がりです。液自体の透け感はないのですが、青っぽいグレーなので透明感があります!白よりのグレーで偏光パールで青みもかかり、クール感満載です!

遠目だと主張控えめ。血色を抑えたクールな仕上がり。

まとめ:冬の雪のようなクールグレー!

のっぺりした印象は全くなく、軽やかな仕上がりのグレーネイルでした!なんとなくアナ雪を彷彿とさせるところがある、そんなカラーでした。(なんか吹雪っぽい感じがしたもので…)

というわけで、個人的には冬にバンバン使っていきたいと思います!ただ、秋服にも合ったので寒さを感じ始めたら出番なのではないでしょうか!?

グレーの新境地のGray Spinel、ぜひとも使ってみてください〜