【無印ネイルカラー】グレージュは無印の店員さんみたいになれる〜

こんにちは!ネイルはセルフ派のまりもるです!

無印良品にもネイルカラーがあることを発見したので「グレージュ」を購入しました。張り切ってレビューします!

見た目はこんなかんじ

ADDICTIONネイルポリッシュ Afternoon(049S)
カラーが明記されていてわかりやすいです。

まさにグレーとベージュを合わせたような色合いです。トルエンフリー、ホルマリンフリー、フタル酸エステルフリー処方だそうです。ネイルカラーの化学物質なんて気にしたことがありませんでしたがどんな使い心地なのでしょうか?

paプラス ネイルプロテクトコート
無印良品のベースカラーを塗ってから…

まずはひと塗り

マットな感じでたくさん液がハケについてきます。かおりは控えめな気がします!

ADDICTIONネイルポリッシュ Afternoon(049S)ひとぬり
ムラが…!へたくそすぎ!

ひと塗りで爪をグレージュが覆い隠しました。自爪はもう見えにくいです。控えめカラーで好印象です。ただ、技術の問題なのか、ムラが大変なことになっています…!一度塗りでは恥ずかしくて人前に出られません!

遠目で見るとバレませんかね…?

ふた塗りめ!

ADDICTIONネイルポリッシュ Afternoon(049S)ふたぬり
ムラは隠せたかしら…

二度塗りでマットなグレージュに仕上がりました!ムラもよく見なければわからない程度に隠れました。全く主張がありませんが、しっかりグレージュです。個人的には、近くでみたらベージュ感が強く、遠くから見たらグレー感が強い印象です。

気泡を発見

液量が多めに取れるからか、厚みのある仕上がりになりました。塗る前に撹拌しまくったからか、気泡が残ってる部分もありました。が、遠目でみるとわからないので問題なしです!

気になる点がひとつ

10ml入り490円という驚きのコスパのよさですが、1点気になる点が。それは、ハケの塗りにくさ!!毛量が多めなのか、液がたくさん取れてよいのですが、爪の上でバサッと広がります。縁や隅の方が若干塗りづらいかな〜と思いました。でも総じてお値段以上の商品だな、と思いました!

まとめ:秋ネイルにぴったりすぎ!

主張控えめでマットなカラー。落ち着いた秋ネイルにぴったりだと思います!全く派手さはないので、オフィスにもOK、単色塗りで十分おしゃれなのでプライベートにもいいのではと思います。

なにより、無印っぽい!!!

無印好きで、一度はお店で働きたいと思ったことがある方には、店員さんっぽくなりきれるのでテンションあがること間違いなしです!笑 

ステイホーム続きで鬱々としますが、家で無印良品ごっこはいかがでしょうか〜