【無印クッキー】アプリコットジャムサンドクッキーは素朴甘くてほっこり〜

こんにちは!無印良品にハズレ無し♡が座右の銘のまりもるです!

無印のお菓子は種類が多くて悩んでしまいますよね。今回は棚にひっそり佇んでいた「アプリコットジャムサンドクッキー」をレビューします!

気になるパッケージは…

おなじみ無印パケです。

『アプリコットジャムをはさんだ素朴な味わいのクッキーです。表裏区別なくサンドしています。』とのこと。たしかに素朴な見た目です!

あけてみた!

表面が見えるように並べてみました。

10個入っていました!特筆するような香りはありません。ハーベストのミニ版のような形ですが、厚みが予想外にあり驚きです。ジャムは山吹色!おいしそうです。ではいただきまーす!

たべてみた!

おー素朴で小麦味がする気がします。あとからジャムの甘酸っぱい風味が広がります。ジャムはパンに塗るようなものとは違い、ねっとり感が強いです。(歯につきそうなくらい!) ほんのすこーし粉っぽいですが、気にせず一袋ぱくぱくいけます。

成分などは

クッキー(小麦、砂糖、食用加工油脂、ショートニング、ぶどう糖、食塩、乳等を主要原料とする食品)(国内製造)、ジャム(糖類(砂糖、水あめ)、あんず、ポリデキストロース)/ソルビトール、グリセリン、膨張剤、酸味料、ゲル化剤(ペクチン)、香料、ph調整剤、次亜硫酸Na、(一部に小麦・乳成分・りんごを含む)

気になるカロリーは?

1つあたり230キロカロリー!小腹満たしに丁度いいですね。

気になる製造元は?

三黒製菓㈱

総合評価!

まりもる的評価は…!

素材感   :★★☆☆☆
しっとり感 :★★★☆☆
満足度   :★★★★★
レア度   :★★☆☆☆
リピしたい度:★★★☆☆

素朴な味に癒やされます。どハマリして食べまくる!とはならなそうな商品ですが、ふとした瞬間に食べたくなりそうです。

まとめ:小腹満たしにぴったり

コーヒーなどよりも、ミルクを飲みながらほっこり食べたい商品だなと思いました。

コロナや災害で疲弊する日々ですが、少し落ち着く時間をこのクッキーと過ごしたいと思います。