【低糖質】チーズとほうれん草のサブレ【レポート】

こんにちは!無印良品にハズレ無し♡が座右の銘のまりもるです!

無印良品店頭で最近良く目に入る『糖質10g以下のお菓子』シリーズ。それだけ会社として力を入れており、かつ消費者ニーズもあるのでしょうね…。一体全体どんな味なのか想像もつかない「チーズとほうれん草のサブレ」をレビューします。

気になるパッケージは…

安定の無印パケです。

小さいパッケージにこれでもかとサブレが詰まっています。こんなに食べても糖質10g以下なんて信じられません。

あけてみた!

底に小さいサブレがたくさん。

小さなうず巻サブレがたくさん入っています。なんかかわいいです。ちなみに14個入りでした。

みどり渦が渋カワです。

たべてみた!

はじめにチーズが来ます。ピザやパスタにかけるあのチーズの味。(パッケージにパルメザンチーズと書いてありました。)ほうれん草は正直よくわかりません。ただ、チーズだけではない青い香りがします。なんとなく甘いですが、どっちかというとおかず寄りの味です。まあチーズとほうれん草ですからね!し

食感は、サクサクでもモソモソでもない、ポロポロな感じでしょうか。噛むとぼろっと砕けます。こころなしかよく噛みたい食感のような…

成分などは

マーガリン(国内製造)、アーモンド粉末、エリスリトール、大豆粉、液卵、ナチュラルチーズ、小麦タンパク、小麦粉、小麦ふすま、ほうれん草パウダー、食塩、難消化性デキストリン、シトラスファイバー、ラカンカエキス/加工デンプン、トレハロース、着色料(パプリカ粉末、カロチン)、増粘多糖類、甘味料(ラカンカ抽出物)、香料、(一部に小麦・卵・乳成分・オレンジ・大豆を含む)

気になるカロリーは?

1袋あたり196キロカロリーでした!14個入りだったので、一個あたり14kcalです。罪悪感なく食べられそうです。

気になる製造元は?

㈱アイネット

総合評価!

まりもる的評価は…!

素材感   :★★★☆☆
しっとり感 :★★★☆☆
満足度   :★★☆☆☆
レア度   :★☆☆☆☆
リピしたい度:★☆☆☆☆

チーズの素材感はありましたが、ほうれん草好きならイマイチかもです。低カロリー低糖質で体に良さそうですが、いかんせん味があまりおいしくない…。(お菓子を想定して食べると全然ベクトル違いの味だと思います。)私はお菓子はカロリー糖質承知の上で食べるのでリピはないかなと思いますが、小腹満たしにはいいのではないかと感じました。

【余談】痩せ型の夫曰く、「意外ととまらない」そうです。痩せている人の味覚には合うのかもしれません。

まとめ:お菓子と思ったら負け

甘いお菓子は苦手だけど、少しお腹を満たせるものを…という方におすすめしたい商品でした。

チーズを強く感じるので、家飲みのおつまみにもいいかもしれません。ワインに合いそうです。