【無印】ガトーショコラ(抹茶&ホワイト)はモソモソ食感スイーツです

こんにちは!無印良品にハズレ無し♡が座右の銘のまりもるです!

今回は「ガトーショコラ(抹茶&ホワイト)」をレビューします!

気になるパッケージは…

マーブル!

抹茶のグリーンとホワイトチョコの白がマーブルでとっても可愛いです。大きさは手のひらにのせてはみ出るぐらいの満足サイズ。期待を込めて開封です。

あけてみた!

表はつやっとしています。裏面は全体的に焼き跡がついており、美味しそうな見た目です。香りはよくある抹茶のお菓子フレーバーがほんのり香ります。ではいただきまーす!

たべてみた!

うん、甘い!抹茶の苦味が…とかは特になく、甘いお菓子です。気になるのは食感です。ひたすらにモソモソしています…。ガトーショコラと書いてあったので、割としっとり濃厚系かと思っていたのですが、そんなことはないです。パサパサしているとは一切思わないのですが、しっとりさはあまり感じません。途中、ホワイトチョコの部分が底一面に配置されていたので、タルトだったっけ…?と思うくらいの食感です。まずくはないんですが、ガトーショコラと言われると疑問な仕上がりです。

成分などは

原材料名:チョコレート(国内製造)、小麦粉、液卵白、粉糖 (砂糖、コーンスターチ)、加糖あん、マーガリン、食用植物油脂、加工油脂、乳等を主要原料とする食品、抹茶加工品(植物油脂、抹茶)、水あめ、抹茶/トレハロース、乳化剤、香料、カロテン色素、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)

気になるカロリーは?

1つあたり315キロカロリー!

気になる製造元は?

㈱アヤベ洋菓子

総合評価!

まりもる的評価は…!

素材感   :★★☆☆☆
しっとり感 :★★☆☆☆
満足度   :★★☆☆☆
レア度   :★★★★☆
リピしたい度:★☆☆☆☆

季節限定なのでレア度は高めにしましたが、あとは別に特別推す要素は見当たらないかなー。

まとめ:無印ファン以外にはウケないかも…

ガトーショコラという商品名と、内容物があっていない印象を受けました。無印ファンのテンションは上がるかもですが、そうでもない人にはウケ要素ないと個人的には思いました。ごちそうさまでした!