【無印良品】不揃い宇治抹茶バウムは緑が深い!

こんにちは!無印良品にハズレ無し♡が座右の銘のまりもるです!

バウムを食べまくっていますが、和テイストは外せませんよね。というわけで無印良品の不揃いバウム「宇治抹茶バウム」をレビューします!

気になるパッケージは…

おなじみ無印パケです。

シルバーの遮光パッケージで中は見えません。品質管理上の都合ですかね?でも濃い緑が印象的です。期待を込めて開けてみます!

あけてみた!

緑が深い!

パッケージどおりの濃い緑!やっぱり抹茶スイーツは抹茶感高めでないとアガりませんよね!しかしながら期待していなかった抹茶スイーツ香(抹茶香ではない)が…。濃い緑で高ポイントですが、香りで雲行きが怪しくなってきました…ではいただきまーす!

たべてみた!

首を傾げつつ食べてみましたが…やはり!抹茶スイーツの枠内に収まっているかんじです…香料のかんじです…濃い抹茶味を期待していただけにやや物足りないかもです。

ただ、油っぽさはあまりなく、一本食べれそうな重みでした♡

成分などは

液卵(国内製造)、砂糖、油脂加工食品(植物油脂、ホエイパウダー)、小麦粉、抹茶加工品(植物油脂、抹茶)、ショートニング、コーンスターチ、マーガリン、食用加工油脂/乳化剤、膨張剤、ソルビトール、香料、着色料(クチナシ、アナトー)、セルロース、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)

気になるカロリーは?

1つあたり312キロカロリー!朝ごはんにぺろりといけちゃいそう♡

気になる製造元は?

㈱香月堂

総合評価!

まりもる的評価は…!

素材感   :★★☆☆☆
しっとり感 :★★★★☆
満足度   :★★☆☆☆
レア度   :★☆☆☆☆
リピしたい度:★★★☆☆

見た目の本格抹茶味を連想させるカラーと、実際の味自体・香りにギャップありすぎた印象でした!

まとめ:好みはひとそれぞれ!

まりもる的には正直イマイチでしたが、人気バウム投票でも高評価の宇治抹茶バウム。食べてみる価値はあると思います!

通年商品のようなので、気になったらぜひ手にとって見てください♡