【不揃いバウム】紅茶はすこし独特なテイストです

こんにちは!無印良品にハズレ無し♡が座右の銘のまりもるです!

今回は不揃いバウム「紅茶バウム」をレビューします!

気になるパッケージは…

不揃い「マロンバウム」
おなじみ無印パケです。

紅茶だけあってブラウンです。特に味の解説もないので、よくある紅茶ケーキなお味なのでしょうか…?とりあえず開封です。

あけてみた!

なんとなくミルクティー色?

なんとなーくミルクティー感のある色味かな?と思いました。中から外まで均一なブラウンで美味しそうです。香りは…どことなく午後の紅茶ミルクティーのかおりがします。よくある紅茶お菓子とは既に違っていそうな雰囲気です。ではいただきまーす!

たべてみた!

うわー甘い!!!すごく甘く、歯が溶けそうです。鼻から抜ける感じが紅茶っぽいです。そして後味が…何となく苦いです。ほろ苦いとかでなく変に苦い感じが…。紅茶の苦さを表しているのでしょうか…違和感あります。

成分などは

液卵(国内製造)、砂糖、小麦粉、油脂加工食品(植物油脂、ホエイパウダー)、マーガリン、ショートニング、紅茶加工品、食用加工油脂/乳化剤、膨張剤、香料、着色料(カラメル、アナトー、ウコン)、セルロース、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)

気になるカロリーは?

1つあたり393キロカロリー!甘いですしね。納得のカロリーです。

気になる製造元は?

㈱香月堂

総合評価!

まりもる的評価は…!

素材感   :★★☆☆☆
しっとり感 :★★★★★
満足度   :★☆☆☆☆
レア度   :★★☆☆☆
リピしたい度:★☆☆☆☆

うーん、紅茶スイーツのなかでは異色の風味でした。そしてそれがハマりませんでした。もっと美味しい紅茶スイーツはある気がします。

まとめ:わざわざ選ばなくてもいいかな?

とても甘いけれど後味が苦い、不思議なテイストでした。紅茶味のお菓子が食べたければ、他の商品のほうがいいのではないかと個人的には思います。ごちそうさまでした。